ルート66アメリカ横断 大全集 ルート66写真家 Ken Kanazawaが徹底解説、ルート66の全てがここにある

MENU

チェーン・ オブ・ ロック・ブリッジ 

チェーン ・オブ・ ロック・ブリッジ

チェーン ・オブ・ ロック・ブリッジ

チェーン・ オブ・ ロック・ブリッジ Chain of Rocks Bridge
チェーン・オブ・ロック・ブリッジはセントルイスのダウンタウンから少し北に行った場所に位置している。

ミシシッピー川に沿って北に上がると思ったら、まずルート70号線を西に行きルート170号線で北に行き、ルート270線でで東に向かう迂回ルート。治安の悪い地区が多い。

チェーン・オブ・ロック・ブリッジは現在、車で通行する事が出来なくなっており、公園として歴史的観光施設として保存されていました。厳冬期は、橋の袂の駐車場は閉鎖される時がある。

チェーン ・オブ・ ロック・ブリッジは、ミズーリー州とイリノイ州の州境掛けられている橋。ミシシッピー川にかけられた長さ1631.6mの橋。

中央辺りで20度の角度に進路変更している特徴のあるデザインをしている。ルート66に掛るはしてして1929年完成~1968年まで使われた。

チェーン ・オブ・ ロック・ブリッジ

チェーン ・オブ・ ロック・ブリッジ

ルート66は、かつてミシシッピ川を超えるのにこの橋を使っていました。ミシシッピ川の幅はとても広く、いくつかの橋を繋ぎ合わせて川を越えていたのです。現在は、橋のすぐ北側に州間高速55号線の橋が掛っている。

歴史あるチェーン・ オブ・ ロック・ブリッジは老朽化が激しく閉鎖されていましたが、現在はレストアされ歩行者のみ渡る事が出来ます。州を越えるには歩いて渡る片道約20分程で、現在はイリノイ州からミズウリ州に渡る様に成っています。

殆どの観光客は橋の入り口まで車で来て写真をとり戻っていきます。この橋に行くまでは、Chain of Rocks Rdを走りますが、信号があり、一方通行なので注意してください。

信号に気づかず、橋に侵入してしまうと、反対側から車が来て大きな事故に成ります。

チェーン・ オブ・ ロックス・ブリッジは、かなり治安の大変悪い場所で夜間は絶対行ってはいけません。チェーン・オブ・ロックス・ブリッジはの南にあるイースト・セントルイスは、全米屈指の治安の悪い地域がありなるべく近づかないよう。特に夜間は絶対行くべきではないです。

チェーン ・オブ・ ロック・ブリッジ

チェーン ・オブ・ ロック・ブリッジ

ミシシッピ川
北アメリカ大陸を流れる河川の1つである。アメリカ合衆国のミネソタ州を源流とし、メキシコ湾へと注いでいる。

全長は3779kmで、これはアメリカ合衆国内においては一番長い川である。

かつては長らく世界最長の川と考えられていた。

鉄道が敷かれるまでは、水運を担う重要な水路となっていた時期があり、蒸気船が航行する姿はアメリカ発展史における象徴的存在だった。
Wikipedia参照

ルート66

ルート66アリゾナ州、カリフォルニア州有り日帰り

ルート66

ルート661泊2日~

ルート66

ルート66横断8日~

 

 

ルート66とは?

PAGETOP
Copyright © ルート66アメリカ横断 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.